常備菜で簡単 根菜のまぜご飯!!


昨日のきんぴら風が余っています。

いえ!余らせたんです!
今日は混ぜご飯にしようと思って♪

いつもは小鉢が何種類かあって、それとメイン作ってご飯とお味噌汁。
みたいな感じなんですが、小鉢がなくなってしまった時、小鉢が少なくなってしまった時、炒飯とか混ぜご飯で意識をそらします。
あれ?今日はおかず少ないんだね。って思わせないようにする(笑)

大抵の人は混ぜご飯好きですよね。
うちの旦那は多分、まぜご飯にテンション上がりすぎて気づかないと思う。

付き合いたての彼がいる方。最初の1~2回は和食作ってあげて、白ごはんで。
この子の料理は大丈夫だ。と思わせたらもうこっちのものです。
後は彼の好きな物作ってあげましょう。

うちの場合、カレー、炊き込みごはん、混ぜご飯、炒飯あたりが大喜びポイント。
大体の男の人そんな気がするけど。簡単メニューばっかりじゃない?

話がそれましたが、うちの旦那の場合は、混ぜご飯とアイスがあればご機嫌になるわけです。
さすがに栄養的にそこまで極端にはしないけど。

なので、今日の混ぜご飯。彼的には大喜び。私的にもおかず少なくて済んだぜ。やった!なわけです。

では!!今日は
昨日のきんぴら風で作る

常備菜で簡単 根菜のまぜご飯!!

IMG_5617
(あとお味噌汁と一品あるんだけどね。なんとなくあるもので撮ったので。)
なわけですが、大問題発生!!

書くことないよ。

調味料とかちょっと足したほうが美味しいかなと思ってたんですが、やっぱり具だくさんが美味しいなと。どんどん足したら、そのままでも十分美味しいじゃん♪

てなわけで、今日の作り方。
ボールにご飯と昨日のきんぴら風入れます。胡麻が美味しいので、ざらざらと足してしましましょう。
IMG_5610

混ぜます。完成♪

おにぎりにしても美味しかった!!

IMG_5618
ちなみに、やっぱりひと手間は加えたほうが喜ぶんだなと思うのが、おにぎりって嬉しいですよね。
人が自分のために一個一個作ってくれたと思うからなのか、うちの旦那もおにぎりだと相当テンション上がる。

いつも、ご飯作ってる横で待ちきれなくってお菓子をバクバク食べてるんだけど、お菓子取り上げて、小さめのおにぎり作ってあげると喜んで待てます(ペットか!)

おにぎりを即座に作るにも具がないと難しいので(塩むすびも美味しいけども)何個か常に持っておきたくて、私の小鉢へのあくなき探求は続くのであります・・・。
続く(笑)

あ!パンにはさんでも美味しかったyo

IMG_5599

いつも最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!

↑帰りにクリックで応援していただけたら嬉しいです☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする