お鍋いらずレンジで簡単 濃厚フルーツヨーグルトのぷるぷるゼリー


こんにちは!!

皆さんパソコンのバックアップは取ってますか?

やっちゃいました。

朝起きたらパソコンの電源が入らない。
ご丁寧にボタンが一つだけ動く状態で、
『このパソコンを初期化しますか?』

まじか。

何度やり直してもそれしか出ない。
そんなん言われたらもう押す以外の選択肢ないんでしょ?

わあーった。押しますよはいはい。
さようなら私のiTunesリスト。そして思い出の写真たち。
結婚式の写真もあるのにね。
バックアップ取ってなくってごめんなさい。と死ぬほど後悔しながらボタンを押しました。

『本当に初期化してよろしいですか?』

逆撫で?なにそれ、悔しがらそうとしてる?
おめでとうございます。
すでに泣きそうですよ。

という訳でまっさらさらのパソコンの設定で一日が終わります(笑)
せっかく買った一眼レフまで手が回らないよね。
でもまあ、一眼レフで写真ガンガン撮りはじめる前で良かった。そして携帯写真が生きてるからまあ良しとします。これからも頑張ります。

おし!心機一転の今日は、また簡単デザート行きましょうよ。

お鍋使いません!!混ぜるだけ超簡単デザートです。

お鍋いらずレンジで簡単 濃厚フルーツヨーグルトのぷるぷるゼリー

IMG_5905

材料
 100パーセントフルーツジュース     200グラム
 ヨーグルト 無糖             250グラム
 粉ゼラチン                5グラム
 砂糖                   50グラム
 レモン汁                 大1
 何かフルーツ               グレープフルーツ1/4個入れました。

それでは一気に行っちゃいますねー♪

まずボールにヨーグルトを入れます。キンキンに冷えているよりも、若干出しておいた方が嬉しいです。

IMG_9560
小さな器にゼラチン入れて、それを量りにおいて、ジュースを100グラム注ぎます。
レンジでチン。ぬるくなって、ゼラチン溶ければいいです。
さっきのボールにゼラチン入りのジュースを入れてぐるぐるかき混ぜる。
ホイッパーでもスプーンでもいいですが、高速回転してください。手で。
ゆっくり入れて、ゆっくりかき混ぜると、運が悪いとダマになります。

そしてそのボールを量りにおいて、ジュース残り100グラム入れてぐるぐる。レモン汁いれてぐるぐる。

何かフルーツあれば入れちゃいましょう。
私グレープフルーツあったので崩して入れたらプチプチ触感が美味しかった!

器に移して3時間くらい冷やせば完成です

IMG_5199

がちがちに固めてないので、プルプル触感で、フ〇ーチェみたいで美味しいですよ♡
今回はレンジのみで、火も使わないので簡単ですねー。是非作ってみてくださーい。

今日も最後までありがとうございました♪

↑帰りにクリックで応援していただけたら嬉しいです☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする