いい意味で期待を裏切りたい。


来た時よりも美しく。
小学生の時から何かといわれていた言葉。
覚えていますか。

この間、結婚式一周年記念日でして(結婚記念日は別)。
女子的な気持ちはある方だとは思ってるけど、結婚式をやった日まで記念日にしよう。
もちろんお祝いしようね(はあと)
とは思ってないのです。

平日としてぽわ~っと生きてきたその日、旦那さんの職場の人がケーキをプレゼントして持ってきてくれました。
え!?なんかすみません!!

千疋屋のフルーツのプリンを旦那さんと二人でスプーンザクザク入れて食べ終わって。
甘いものに幸せをかみしめて。
・・・このケースいいね。

このケースにまたデザート作って返しちゃおう♪

今日作ったのは、グランマニエの香りを効かせた濃厚ココアのプリンにグレープフルーツをトッピング。
やっと買えた、アップルミントの鉢植えからいいところをプチプチ取ってぱらり☆

運ぶ間にフルーツが動かないようにまたまたグランマニエとレモンを効かせたゼリーで固めて完成♪
IMG_5722

うふふ。喜ぶかなー。びっくりするかなー。楽しいなー。

他にももう一つデザート作りまして、ご飯も作ったらもうレシピ出す時間が・・・。
今回のデザート二種は美味しかったらレシピ出しますねー。

私以前働いていた時に、アルバイトの子に何か忘れたけど、なんかあげたんです。タッパで。
数日後、タッパを返してもらったんですが、その中にはお菓子がめいっぱい入ってた。
お弁当箱やタッパはきれいに洗って返すことが最上級だと思っていた私は殴られたような衝撃を受けたんです。
そして、自分の物のタッパの中から出てくる知らないお菓子にとても幸せを感じて。
いい年した大人なのに、お菓子でこんなに喜んでいる自分にまたびっくりした。
タッパの中にはお菓子だけじゃなく、感謝の気持ちが詰まってたんですよね。

それからは特に、頂き物に関してはそれ以上の気持ちを返したいと意識しています。

あと今日はこれまたプレゼント用にドライマンゴーとレーズンをグランマニエに付け込んだ、パウンドケーキを焼きました。
これも喜んでくれるといいな。

IMG_5732
上は今日収穫した大葉とミント♡

このブログも、見に来てくれて、応援してくれてる人たちがあってのブログなので、何か為になるようなことを返していきたいと思ってます。

本当にいつもありがとうございます。
皆さんの毎日がちょっと楽しいものになりますように♡

↑帰りにクリックで応援していただけたら嬉しいです☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする